クリーミュー

お肌の悩み、深刻ですよね。

このサイトでは、基本中の基本を取り上げてみなした。

皮膚は場所によって、役目も違うし、肌の構成も違って、

ケアの方法も違う。

 あなたならどこからキレイにしたい?



やっぱり、一番人に見られるところ、

 ・・ ですね。


目立つ顔が薄汚れていたりしたら、見せたくなくなる。

それは、よく分かる。

特に、どこで男の子が見てるかわからない、

  気になっちゃう!!

  今が大事なの!!と思ってるあなたなら、ナオサラですね。



 多少のことは本当はしょうがないんだけどね。



では、手入れの話。。


まず、間違ったことはしないで、優しくケアするのが一番です!


間違った、というのは、ゴシゴシ洗うこと!

食器じゃないんだから(+_+)、洗ったってだめ。


でもね、「水だけがいいんだ」なんていう極端なのもだめ。

一面しか見てないような意見だよ


優しく洗うのが一番!


優しく洗う  っていうのが実は、意味深いんだけど、


皮脂を溶かしてもって行ってしまうような、

石油系界面活性剤とか、刺激あるスクラブも違う。


1:皮膚を断面にしてみたときの、表面のほうの汚れ!
 これを化学薬品や添加物なしにササッと取ること。



2:表面からもうちょっと奥にある汚れを
 優しくもっていくこと


3:洗ったあとは、早く修復するように、優しい栄養を与えておくこと


これで、 白ニキビ黒ニキビは 改善の方向に行きます。


頑張って♪



シンプルなんだけど、難しいですよね。


まず、1番めの 【皮膚表面の汚れ】を優しく取る


 これには、無添加の濃厚な泡がいいのがわかってきた!


無添加って探すの大変だけど、そういう基本をちゃんとやってる

製品も出てきてるので、大丈夫。


2番めの 【ちょっと奥にある汚れ】を優しく持っていく

これが、難しいんです。


少し前までは、毛穴のフタになっているところも溶かして、

皮脂のツボの中も洗っちゃう勢いの洗顔が多かった。


でも逆効果なのがわかってきた。

一番いいのは、汚れを吸着して持って行くこと。


 それの理想の形が、泥パックのだったんですよ(^o^)


面白いですよね。

洗浄能力をさんざん研究してきて、

結局、1000万年前の堆積層という

自然が作った泥が良かったなんて。


 その泥にもいろいろあって、

超微粒子で、吸着能力が高くって、、

そんな泥(クレイ)は 世界で数か所しか無かったわけ。


3番目の【ケアする成分】を与えてあげる。

これは、結構できる技術がある。

問題は質のいい”天然”ケア エキスを探すこと。



今、 クリーミュー という泥洗顔石鹸が流行ってきてるの

知ってます?


 みちょば がお気に入りっ  という宣伝効果もあるけど、

今まで言ってた3つの基本が、全部当てはまっている、、

そんな実力ある洗顔泥石鹸だった


その実力が認められて、流行っているんですよ。


やっぱり、いいものは広がるんです。


 ニキビの初期とか、肌のケアにすごくいい製品です。

クリーミュー